わぎょうの日記

アニメ・映画・雑記ブログです。


夢って見ても、内容すぐ忘れちゃうよね。

起きてすぐメモしたりしないと、他の事やっちゃうと「あれ?なんだっけ?」となるよね。

素人が扱うお題じゃないのも百も承知!

でも書いちゃう。

 

大分前の話になるのだが夢を見た。

ストーリー仕立てである。

とある国の昔話

 

A国とB国は揉めていた。それは5年の歳月が経っても終わる気配がない。

 

その5年目の戦い

 

A国の総大将として20歳の王子、B国の総大将として同じく20歳の姫がいました。

 

二人はお互い文武両道の大変優秀な一人っ子でした。

 

一進一退の攻防が続き、戦いが最高潮になった時

 

どうゆう訳か大将同士で決着をつける羽目になった。

 

訳が解らないまま対決の場に駆り出される二人

 

周りの兵からは声援と相手に対する罵倒の嵐の中

 

二人は決心するしかなかった。

 

剣を抜きお互いに向かって、大声を発しながら駆け出していく。

 

「20歳になったばかりなのに、恋もしてないのに」

 

撃ち合いながら叫び続ける。

 

「DT(V)ままで終わるなんてっ」

 

剣と剣がぶつかり合う最中、お互いの叫び声に気付き、

 

剣を止めて鍔迫り合いのままで二人は話す。

 

「おまえ(あなた)DT(V)なの」

 

二人は周りに気付かれないように、

 

そのまま鍔迫り合いや剣を撃ち合いながら相談し始める。

 

そして結論 結婚すれば争わなくて良いとなり

 

AB両国は一つとなり、とある国が誕生し、あるシキタリの始まりとなった。

 

そして話は、その100年後に

 

男嫌いな王女と女装の似合う美少年の話に繋がる。

とゆう夢だ。

自分なりの結論

こんなストーリー仕立ての夢って見るのだろうか?

しかも結構憶えている。

不思議だ。

枕元にノートとペン置いて何時でも書けるようにしておいてるけども、しかも何処が印象ついてるだろうか?

解らない。

この前ゾンビの夢見たんだけど

昔からよく見る夢、子供の頃なんか多いんじゃないだろうか。

もう大人になったからか、ゾンビと闘ってます。

結論

こうゆう夢って、精神的に追われてる時とか不安な時によく見る夢なんです。

てっゆうことはストレスや不安と闘っているのか自分

まとめ

まあなかなか夢なんて覚えてないのが、ほとんどなんだけどね。

自分は夢占いで、すぐググります。

もしくは本見て調べます。

それでも結構忘れるんですけどね夢の内容。

大体が印象づいたとこだけ憶えているのが殆どだと思う。

うんことか火事とか金運らしいけど当たった事ないなぁ。

いつもメンタル系の夢ばかりだ。

夢見ても行動起こさないから当たらないのかな?

あ〜そう言えば、うんこの夢見てパチンコ行った事あるけど…結果は………

負けました。完膚なきまで!

だよねーそんなに世の中甘くない。(⌒-⌒; )