わぎょうの日記

アニメ・映画・雑記ブログです。

最近 バイク女子のモトブロガー増えたね。


最近ツベでモトブログを良く見るのだ。

 

昨年無職の時にドラマで『日本をゆっくり走ってみたよ〜あの娘のために日本一周〜

 

タイトルが長いから、「あれ?なんてドラマだっけ?」って

 

ツベで検索・・・ドラマの紹介とか予告とかあるのよね・・・

 

そうしてるうちに、色々な方々が走っているではないですか。

 

特にボイスロイドを使った車載動画が面白かった。

モトブロガーに興味を持った切っ掛け

でっ!

検索かけてると出てくる出てくる。

そして日本一周勢!

きょぼんさんやpeten4さんの動画に行きついた。

www.youtube.com

www.youtube.com

見ているうちに、強い憧れと過去の思い出や昔やりたかったことを思い出した。

そう、バイクで旅行したかったんだ。

お、おんなのこだと

そして何気に女の子も結構いることに気付いた。

モトブロガー、バイク女子と呼ばれる女の子達

あおたび氏、

www.youtube.com

茅ヶ崎みなみ氏

www.youtube.com

アッキー氏

www.youtube.com

他の方も絶賛活動中!である。

でも

わぎょう的に代表は『こつぶチャンネル』のこつぶ氏!!

低身長ながらも日本一周成し遂げた猛者である。

www.youtube.com

こつぶちゃんは

初めて見た時は『こんな可愛い子が一人でバイク旅??』驚いたものですよ。

 

日本て、こんなに治安良いの?って思うほど・・・・・

 

だってさ~煽り運転だの、逆走だのホント多いじゃない。

 

その中一人旅って凄い事だ。

 

中断と再開としていたにも関わらず、やり切って3万キロ走破はすごい。

 

この旅の間に登山にもチャレンジと言うのがまた驚きだ。

 

男でもビビッて先進めなさそうなところを

 

女は度胸でいく博多娘

 

そして、今もあっちこちと走っているし生配信もやっている。

 

そして2022年もまた、

 

日本一周おかわり旅を遂行中である。

 

興味ある人は見てあげて欲しい。

 

ホントに!増えたね。

沢山の女性の方々がバイクの免許を取りに行き

 

彼女以外にも、モトブログで走っている子は沢山いる。

 

ここ最近ほんとに増えた。

 

コロナだからか?

 

バイク人気だからだろうか?

 

日本一周勢の女子も増えています。

 

暖かいご声援をよろしくお願いしたい。

 

まあ兎にも角にも、モトブロガーの皆様

 

ご安全に!

 

良き旅、良き出会い、良き体験されることをお祈り申し上げます。

 

そして、

こつぶちゃん日本一周走破おめでとう!

 

これからも沢山の動画を期待したいとゆう事で締めくくります。