わぎょうの日記

アニメ・映画・雑記ブログです。

友引の夜に

 遮光カーテンの隙間から、月の光が漏れている。

就寝中にバキッっとゆう物音で目が覚めたのである。

周りを見渡すと玄関のある位置から影が近づいてくる。

恐怖に怯えながらも、実態の見えない影に向かって若い女性が叫ぶ

「誰!どこから入ってきたのよ。誰よ!」

叫びながら照明のスイッチを入れるが点かない。

影は少しづつ音もなく、すう~っと寄ってきている。

影は凡そ1メートルのところで止まった。

女性は、先ほどの威勢もなく、ぶるぶると震えている。

それはどう見ても真っ黒い影でしかなかった。

影の方から、声が聞こえてきた。

「私よ・・・・わからない?・・・・高校の時・・・・・」

所々聞きづらい声だった。

影は徐々に薄くなり、ぼんやりと顔が見えてきた。

その顔には、生気を感じられないような肌の色だ

女性は目を見開きながら、恐怖に震えている。

返事をしようにも声も出ない。

彼女の脳裏には全くと言っていいほど、その顔に憶えはなかった。

逃げたいけど、体がすくんで動けない。

影は彼女が恐怖で声が出せないと納得したようだ。

「あなたは友達だから・・・・・連れて行ってあげる・・・・」

影は女性を包み込んでいく。

人を抱きしめるように、影は徐々に彼女の体を包み込んだ行く、

女性はもがくことも出来ず、飲み込まれていった。

そして何かが潰された様な音がした。

ドサッと音と共に彼女の体は床に落ちる。

月の明かりが白い肌を照らしている。

静寂を破るかのように電話の電子音が響く

暫くすると、留守番電話に切り替わった。

「もしもし、今日子?まだ帰ってないのかな?

高校の時の白石裕子って覚えてる?今日事故で死んじゃったんだって・・・・・・・・」

数日後、変わり果てた姿で発見されることになる。

特に形相は悍ましいという言葉がぴったりだった言う。