わぎょうの日記

アニメ・映画・雑記ブログです。

ちょっとした思いつき

 大きな丸い宇宙船の中に北海道と海を作ります。

宇宙船の中心には重力を制御する装置、北海道の真裏辺りには、この宇宙船を管理運営するシステムを置く、このシステムは宇宙船内の気候、人のマインドコントロール、海や森に住まう生物の管理育成、バランス調整などの作業を行っている。

マインドコントロールは、北海道から外に出る者に対して、あたかも行って来たように記憶を植え付けるのが主である。

海の仕事を生業にしてる方々は、この宇宙船の実像を知っている関係者である。

システムの置かれる島には観光客要員として数千人がスタンバイしている。

勿論空もある。道内の各飛行場間を運航している。

その宇宙船の中で生きてると悟られないように平和な時代を演出しているのだ。

宇宙船の目的は核戦争後の地球を離れ、人類が居住可能な星を探すことだ。

とまぁアニメ「メガゾーン23」をベースに北海道を島ごと宇宙船だったらと考えてみた。

メガゾーン23は東京23区を宇宙船にってなってたが、海も山も出てこないものだった。

その当時は、あまり考えもせず見ていたが、改めて考えると、どうなっていたんだろうと思う。

海に停泊中のタンカーが、某国のキラー衛星からのミサイル攻撃されるとゆうニュースは流れるが、海の描写はない。

空はあるがジャンボジェットが飛んだりの描写はないが、ヘリが飛ぶシーンはあったな。(メガゾーン23パートⅡ)

ホログラムで処理すればいいのか?

時祭イブの存在以外のアイドルや芸能人は、いたのだろうか?

考えるとキリがないが、思いつくと又一つ又一つと出てくる要素はある。

メガゾーン23 面白い作品である。

マクロスのスタッフが制作した“伝説”のアニメ 「メガゾーン23」PV第2弾 #Megazone 23 #Japanese Anime - YouTube