わぎょうの日記

アニメ・映画・雑記ブログです。

お題 夏物出し 北海道はまだ寒い

今週のお題「夏物出し」

 このお題、意外にむずいな。

挑戦したものの、すぐにタイピングが止まってしまう。

『夏物出し』とは、やっぱり夏物の服出したって事とか、新しいの買ったかってことだよなと思ってしまう。

今、書き始めた時間 22時49分

只今の気温 10℃である。

2~3日前に春物少し残して冬物はしまいました。

入れ替え作業は終了済みだ。

ただ 雨降ったりした夜は肌寒いというよりも寒い、めちゃ寒いが合っていると思う。

TVとかだと、もう半袖来ている人が多いけど、やっぱまだ寒いよ~

家の中でも半袖だと、腕触るとひんやりしてるもの、短パンは絶対まだ履けないよ。

寒がりだから余計なんだけどもね。

いつも季節変ると入れ替えが面倒だ。

そう言えば、ここ数年新しい夏物を自分で用意したことないな、殆ど嫁任せである。

別に、これじゃなきゃって拘りがないのでどうでもいいし。

 

ん~また止まってしまった。

タイトルにも書いたが、ここは北海道、お題に挑戦するもまだ寒い。

昼間日当たりの良い部屋だと、暑い事は暑いが、我慢出来ないことはないのだ、アイスを買って置くのも準備かと思ったが、冬でもアイス食べてるし。

ん~また止まる。

素麺は・・・・温麺で食べるし。

制汗剤なんか買ったことないし、制汗剤も色々あるのね。

 

お~そうだ近いうちに蚊取り線香(ベープマット)とか虫よけのスプレー買って置かねばならないなぁ。

とはいえ、蚊はまだ出ないけど準備だけはしておくかとゆう事で、ツベにこんな動画があった。

 

【最強の虫除けスプレー】薬局でしか買えない医薬品の虫除けスプレーって知ってる? - YouTube

参考に見てみようと思う。