わぎょうの日記

アニメ・映画・雑記ブログです。

お題 人生で一番高い買い物

今週のお題「人生で一番高い買い物」

家建てた。マンション買った。車買った。

人によっては『妻』とか様々だろう。

人生の長さで変わるだろうし・・・



直感的に自分が思いついたのは、いまいち止められないギャンブルかな。

連続していく消費!!

今でも金額の大小関係なく消費が続いている。

例えば

25歳くらいから始めたとして

毎月5万×12か月  これで60万

今55だから30年間で 1800万

パチンコ、競馬、宝くじだってギャンブルと変わらんだろう!!

勝ち負け関係なく使った金額を大雑把に計算しても1000万以上は使っている計算だ

( ゚Д゚)・・・ああ~なんて勿体ない。。。

 

まあ人生はギャンブルだ!

こんなんだから老後に危険を感じているのだけれど、まあ為せば成るだろうとも思っている。

それ以外になんか無いかと思ったけど、バイク買ったぐらいだものなぁ~。

60万~100万ぐらいか

今は吸っていないが、タバコもひと月5万円吸ってた時期があったから、今も続いてたらと思うとガクブルだぁ~。

計算するとこんなにも怖い現実が待っている。

        ↑

これ結構大事かもしれない。

と締めくくる。わぎょうでした。