わぎょうの日記

アニメ・映画・雑記ブログです。

お昼寝の夢

 頭の中で物語のアイディアを文章に変換しながら、妄想しながら壁にもたれてたら、いつの間にか寝てしまった時の夢だ。

ホラーかよ!

夢の内容

家の中で女性一人一人と交流している。一人目は何の変哲もない会話、場面変って洗面所のような場所で、先ほどとは服装の違う後ろ姿の女性に何かを話しかけている。

この時この空間になんか異質な感じを受ける、ざらついたとゆうか、ノイズまじりとゆうか、そんな感じだ。

そして場面変って空いてるドアの向こうに女性が見える、近づいていくと、もう一人いるのに気づく、部屋に入り”そいつは誰だ”と声をかける。

がくっと頭をさげながら、こちらに体を向ける、そしてゆっくりと頭を上げていく、まるでホラー映画でも見ているような感じだった。

少しづつ顔が見えてくる、徐々に見えてくる顔に見覚えがある、”お前誰だよ”また声を上げる。

それは見覚えがあるはずだ、自分そのものだったのだから、無表情にこちらを見つめる顔に恐怖した。

夢占い

パパパッパパパ~♬夢占いの本~♬

何時かったのかも思い出せない本の登場!

可なり黄ばんでバッチ~本でごめんなさい。

夢は潜在意識からのメッセらしい。

洗面所の夢は心身の健康状態らしい。

異様な空気ってことは気をつけろってことなのかな?

もう一人の俺はどうかな?

恐怖を感じていたので精神的に不安定の状態らしい。

確かに無職でなかなか気に入った仕事に就けないでいるからかな

まとめ

目覚めてからは嫌な気分だったし娘達にこの夢の話をすると、「お父さんさっきなんか叫んでたよ」と言われた。

寝言言ったかもと思っていたが叫んでいたらしい。

言われてみれば喉もおかしいような感じがする。

不安とか悩みとかは、そのままはダメですね。

適度に放出し貯めこまないようにしましょう。