わぎょうの日記

アニメ・映画・雑記ブログです。

アニメ バブル 観た。


www.youtube.com

『バブル』観た

昭和生まれのおっさんとしては良かったと言いたい。

( ・`д・´)b

あらすじ

ある日東京の空にシャボン玉が降り注ぐ、そして東京は重力異変により電車やら何やらが浮遊している世界になってしまうのである。

その重力異常の東京で孤児たちがパルクールのチームを作り、生活物資をかけて競い合う。

パルクールの少年と不思議な少女の出会いで物語が始まるのである。

この先は観てね。(^_-)-☆

見どころ       

物語のモチーフは人魚姫そしてパルクールなんだけど

重力異変で丸くドーム状に囲まれている。

ここは昔の映画を思い出しました。『首都消失

電車浮いてたりのシーンは「シン・エヴァ」思い出した。

主人公とヒロインが鼻歌のメロディーで繋がる?

未知との遭遇」「インディペンデンスデイ」でコンタクトとったシーンみたいだった。

メガゾーン23パート2のイブとADAMのやり取りに似たような感じもあって、

観ながら「お~これは!」とか「ほ~こうくるか!」とか思いながら見てしまった。

なんか低評価らしいけど、そんなんでもないと思うけどな~

最後はやっぱり人魚姫がモチーフ、歳取ると涙腺弱いんですかね。

泣きながら見てました。

いい親父が泣くなよ!

wwws.warnerbros.co.jp

スタッフ

監督は『進撃の巨人』の荒木哲郎

脚本は『まどマギ』の虚淵玄

キャラデザは『デスノート』の小畑健

音楽は『ガンダムNT』の澤野弘之

まとめ

そうそう!丸眼鏡キャラいたんですよ~

ひ~めひめ♬って聞こえてきそうなキャラ発見!

他にもナディアの敵キャラぽいのもいたような気がする。

まだ探すといるのかもしれない。

低評価らしいけど、自分はすきだな~

冒頭で背景が秋葉だったんだよね、なんか女の子キャラ見えたようだけど、なんか気になるんだよね。

円盤出たらジックリ見てみようと思います。