わぎょうの日記

アニメ・映画・雑記ブログです。

好きだった給食

 

Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)

 こんばんわ。 わぎょうです。

41年も前だからなぁ~

ん~昔ながらっとゆうと「クジラの龍田揚げ」

小学生の時食べた記憶があるかな?自分は好きだったなぁ

記憶違いではないと思うのだけれど・・・

ちょっと自信ないなぁ

で、調べてみた。

ちゃちゃっと検索 クジラの龍田揚げ

お~結構記事になってるのね。

てことは記憶違いでないことが判明

ん~よかった。(; ・`д・´)b

作った記憶じゃなくて本当によかった。

 

次はやっぱ「カレーライス」

カレーの時はわくわくしてたなぁ~

誕生日がカレーの日だから余計に好き。

1月22日はカレーの日:全日本カレー工業協同組合 (curry.or.jp)

今でも1週間続いてもOKな位好きです。

 

クリスマスやお雛さんとかに出た「ケーキ」

給食の時間で食べないで持って帰ってから食べてた。

遊ぶ時間短くなっちゃうから自分は持って帰ってたなぁ~

弟とかに見せびらかして食べてた。

 

給食の牛乳が瓶だったので「ミルメーク

ミルメークの時はストローついてた記憶が、自分の頃はコーヒーしかなかったのよね。今は色々あるのね。

ミルメークとは | 大島食品工業 給食 ミルメーク 学校給食 食品メーカー ふりかけ プリン ゼリー (milmake.com)

美唄市に住んでた時は瓶牛乳だったので早飲みとか良くやった。

嘉門達夫の「鼻から牛乳~♬」実際になってたのを間近で見てたよ。

自分はなったことないけどね( *´艸`)

美唄は結構豪雪地帯なので、給食の牛乳凍ってることあったな、その時「ミルメーク」の時あったかは、ちょっと自信ないなぁ~

多分あったら中々飲めないと思うので切なかったかも。

苫小牧市に帰ってきた小5の時はテトラパックの牛乳だった。

 

ナポリタン」「豚汁」「ソフト麺のラーメン・うどん」「肝油」パンに塗る「ジャム」「マーガリン」「マーマレード」「凍ってるゼリー・みかん」etc

好き嫌いなかったから何でも食べた。

皆それぞれ思い出あるし、語りつくせないと思う。

だから、好きだったと聞かれるとちょっと迷ちゃうんだよね。