わぎょうの日記

アニメ・映画・雑記ブログです。

わぎょうの日記


 こんばんわ。わぎょうです。

書き始めてどの位経ったろうか?、最初は「こんなん誰が読むねん」と思いながら書いてた、途中で仕事が忙しくて書かない日もいっぱいあった、でも別に毎日でなくてもいいと思うようになって、気持ちに余裕が生まれてから、心の中で何かが変わったような気がした。

勝手に決めちゃうのよね「自分ルール」、続けられない要因作っちゃう、書きたくないのかと思うとそうでもないのが自分だ。

書かない日が続くと、ふと無性に書きたくなるのだ。

最近「私 NO.」で昔の事を書いていると、公開してから数日後に記憶が呼び起こされたかの様に色々と思い出すのだ。

結構細々とした事が映像付き?って言っていいのかな、こうだったなぁ~ああだったと浮かんでは消え、消えては浮かぶのである。

昔の事を箇条書きでも書いていると、記憶が鮮明になってくるし、これって散歩とかと一緒で認知症予防にもいいのかな?とも思える。

もう少し文章がうまければいいのだけれど、何せ小学校を沢山転校してきたので、算数もそうだが国語だって自信はないのだから、しようがないと思っている。

それでも読んでくれてる方が少数でもいる事に感謝したいと思う。

ブログってカテゴリーも世に出てから、大分経っているけど良きツールだよね。

これからも無理なく書き続けようと思います。

稚拙な文章ですがよろしくです。