わぎょうの日記

アニメ・映画・雑記ブログです。

現在・過去・未来 主演ビル・マーレイ『3人のゴースト』

チャールズ・ディケンズって

知ってる?

わぎょうの知っている

ディケンズはこれ

ディケンズの小説

”クリスマスキャロル”

わぎょうさぁ~ん

クリスマスにはまだ早いって!

クリスマスの映画と言えば

まだまだいっぱいあるけど

観たくなるのよね

そうゆう映画あるでしょ?

わぎょうは

『3人のゴースト』

原題スクルージ

 

 


www.youtube.com

クリスマスキャロルはこんな話 

偏屈で変わり者でけちんぼな老人の前に過去、現在、未来のゴーストが現れる。

そして会心して優しい老人になるお話

単純明快すぎて

「あっそ」

で終わらせないでね

 

ビル・マーレイが主演

ビル・マーレイって

コメディアンで俳優さんなんです

ゴーストバスターズ、恋はデジャブが代表作

ゴーストバスターでは女性には優しく野郎には厳しい博士いたよね

透視の実験して男には電気ショック与えてた彼です

そう!あのおでこの広い人

恋はデジャブにも出演してます。

同じ日をループして好き放題やるんだけど

結局ラブで締める

”恋はデジャブ”も面白い映画ですよ

そんな彼がやる映画にハズレはないでしょ

ソース画像を表示

amazon.co.jp 引用

3人のゴーストあらすじ

主人公フランクは若くしてTVネットワークの社長に上り詰めた人物

その性格は

  • いじわる
  • 思いやりがない
  • 心が狭い
  • 他人を傷つけて笑っている

ハラスメント満載の嫌な奴なんです。

そんな彼の前に元上司であり、前社長の幽霊が現れ

自分の二の舞にならない様に諭しに来た。

そして忠告を伝えた

忠告を聞かず過ごすフランクの元に3人のゴースト達が一人づつ現れる

彼はゴーストと共に過去現在未来とわたる

ゴーストのキャラ付けが面白い

これがまたゴースト達が個性溢れるキャラなんだなー

自分本位とゆうか?わがまま?

なんかかなりヘビースモーカーっぽい

兎に角乱暴な運転で

葉巻をいつもプカプカしている印象だ 

子供の頃どんなクリスマス送ったかを見せられる

  • 二人目の現在のゴースト・・妖精さん格好してフワフワしている

意味もなく明るく、事ある事に暴力的だシーンチェンジ毎に殴る

うる星やつらビューティフルドリーマーにも似たシーンあったな

  • 3人目の未来のゴースト・・お前が一番ゴーストらしいよ

未来はこうなるぞ!お前がこうならどうする?

と見せられ、体験させられる


www.youtube.com

 

わぎょうのまとめ

個性豊かな3人のゴースト達は

主人公の性格そのままかもしれない。

わがままで、時に暴力的で変わり者

でもね片隅には小さな優しさがあるんですよ

それに誰か一人でも気づいてあげられれば

優しい世界になるのではないだろうかと思う映画だった

クリスマスまでにはまだ早いが

なんか観たくなる映画です

ラストはもう感動です。

(´;ω;`)ウゥゥ

何時もの如く涙腺の弱いわぎょうでした