わぎょうの日記

アニメ・映画・雑記ブログです。

明けましておめでとう。今年楽しみにしてるもの「映画、アニメ、ガジェット」

新年あけまして

おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

楽しい一年にしたいね。

今年、注目しているのが

これこれ!

ソニーから発売の

「モバイルモーションキャプチャー mocopi」

そして 日本はいつから公開なのかな?

映画『MEGAN ミーガン』

とりあえず、先行で見たアニメ4本観た中から

「転生王女と天才令嬢の魔法革命」

「お兄ちゃんはおしまい」

をご紹介しまぁ~す。

mocopi


www.youtube.com

モーションキャプチャー「モコピ」

自宅でモーションキャプチャーを可能にしましたよ。

頭、両手、腰、両足に6個のセンサーを取り付けて

用意した3Dキャラを自分の動き合わせられる装置なのです。

然も自分のスマホで使用可能なので

いろいろな使い方が出来るみたいです。

一月に発売予定

これでまた、沢山踊ってみた動画が

YOUTUBE上にUPされるかもね。

ダンスだけじゃなくても

観光地とかの紹介や

散歩とかに使って

付属している3Dキャラ「レイノス」ちゃんに

置き換えたりも出来るみたい。

オリジナルアバターを持っていたら

対応できるらしい

動画投稿がさらに面白くなるのではないだろうか


www.youtube.com

対応スマホ

iphone12~14

Xperia1Ⅱ、5Ⅱ、1Ⅲ、5Ⅲ、1Ⅳ、5Ⅳ

対応OS

Android11以降/ios 15.7.1以降

防水/防塵

防水(IPX5/IPX8) 防塵(IP6X)

電池持続時間 約10時間

充電時間 約1.5時間

興味ある方は是非とも

公式動画やYOUTUBE動画を見てくださいね。

可能性は無限大のガジェットでした。

 

映画『MEGAN』


www.youtube.com

公式トレーラー見ての感想

YOUTUBEの動画を観ている時に

挿入されるCMで観た作品です。

最初に大きなインパクトを

与えられた感じです。

今まで人形系のホラーといえば

「チャイルドプレイ」がありますが

公式トレーラー観た感じは

それ以上何かを感じました。

”語りたくてしょうがない”

様なイメージです。

非常に楽しみな映画です。


www.youtube.com

あらすじ

両親を亡くした姪ケイディを

玩具会社に勤めるジェマが引き取る事になった。

設計中のAIロボット「ミーガン」をケイディに

与えともに過ごす事に決めた。

ジェマはミーガンに

「あらゆる事からケイディを守るように」

指示をしていた。

ケイディとの仲も打ち解けて

良き友人となっていったミーガン

ミーガンのケイディへの愛情なのか?

指示からの過剰な実行なのか?

制御不能の暴走状態へとなっていく

果たしてジェマは?ケイディは?

 

公開日

アメリカ:2023年1月6日

日本:2023年6月9日

日本公開6月なのかぁ~

待ちどうしいなぁ~

待ちどうしくて、

何度もトレーラーを観てしまいます。

 

アニメ 2本

先行4本観た中からの

楽しみな2本です。

転生王女と天才令嬢の魔法革命


www.youtube.com

先行一話観ての感想

キャラが可愛くて強い。

申し分ないんじゃないかな

性格が突飛な感じも良いなと

感じた。

どこか『リコリス』ぽさを

感じさせるのは気のせいか?

この先がどうなるかが楽しみである。


www.youtube.com

あらすじ

”魔法が使えないなら、

自分が使える魔法を開発すればいいじゃない”

転生者にして王女だが魔法適正がなく

自らが魔法科学「魔学」を編み出し

城内を騒がせていた。

一方、彼女の弟の婚約者である

公爵令嬢ユフィリアは婚約破棄を

突きつけられる。

王国の王女だが魔法が使えない

アニスフィアが魔法に愛された天才令嬢である

ユフィリアと絆を深めていくお話

 

お兄ちゃんはおしまい


www.youtube.com

先行一話観ての感想

おもわず「プッ」と吹き出してしまった。

自分の身体を確認するシーンは

映画『転校生』を思い出す。

最近なら『君の名は』か

最初の掴みは良かったと思うので

楽しみな作品である

あらすじ

妹緒山みはりが開発した怪しげな薬を

盛られてしまった兄緒山まひろが

目覚めると中学生の女の子になってしまい。

妹の実験として女の子として生活するお話

最後に

アニメはね。4本観た中での感想なので

他にも面白いのがあるかもしれない。

とりあえずのキープ2本ですかね。

映画はトレーラー関連からしか情報は得てないが

非常に楽しみにしている。

そんなに長くもないのでサクッと観れるはず

「mocopi」は今後の動画作品にどのように

影響があるのか、引き続き観ていきたいと思う。