わぎょうの日記

アニメ・映画・雑記ブログです。

『人生、ブラボー!』ハリウッドでリメイクもされた。

f:id:wwagyou:20230123124938j:image

※画像はyoutubuから引用

 

貴方なら精子提供してみますか?

お金も払われるよ?

どうです提供しますか?

精力旺盛なら出来そうだが、

いや、金銭からんでもちょっと~

が普通かもしれないし、

そうでないかもしれない。

もしも?提供して名乗り出てくれと

訴えられたら名乗れますか?

そんな映画

『人生、ブラボー!』

をご紹介したします。

f:id:wwagyou:20230123125143j:image

最初に

匿名で1回につきでお金を貰い精子提供をした

という話

実話を元に作られた映画だ、若い頃は精力旺

盛だからこそだが回数が凄まじいと感じた。

最初はその提供シーンから始まるので、なん

か妙な気分だが、なんかこう、げっそりとや

つれていきそうな感がある。

だが、それとは別に人工授精で生まれた自分

精子を使った子に愛情が湧くものなのかが

、この映画の肝と感じた。

観ていくうちに心が温かくなっていく凄くハ

ートフルで良い映画だと思いました。

f:id:wwagyou:20230123125311j:image

 

あらすじ

若い頃に人工授精の為の精子提供を693回も

行った男がいた。

現在は42歳、独身のダヴィッド彼女との仲

も上手く行っていない。

精子提供していた頃は本名ではなく匿名で

「スターバック」と名乗っていた。

ある日「スターバック」から精子提供を受

けて誕生した子供たちから名乗り出てくれ

と訴訟を起こされる。

彼の精子から誕生したの533人、そのうち1

42人からの訴訟だった。訴訟される事によ

り、周りの人間は精子提供についての嘲笑

などが耳に入り、彼は苦悩することになる

何をやっても上手くいかず、借金のあるダ

ヴィッドは匿名権を行使すべく訴訟する事

にするのだ。そんな中、弁護人である友人

から142人の子供達の書類を貰う。

彼は捨てようと思ったが、ふと気になり書

類の中から適当に1枚を抜き出した。

その抜き出した一人はプロのサッカー選手

だった。しかも有名な選手!

ダヴィッド自身もサッカーチームに入って

いるので共感を感じ、大興奮で試合を観に

行った。自分の子である彼が大活躍してい

るのを観て気を良くした彼は正体を隠し又

別の子供達を見に行くことにするのだった

訴訟の結果は?

また彼の子供たちはどうなる?

そして彼の彼女との関係はどうなるのか?

f:id:wwagyou:20230123125332j:image

 


www.youtube.com

人生、ブラボー!

2011年製作のカナダ産コメディ映画

原題はStarbuck(スターバック)

上映時間 109分

2013年にはハリウッドでリメイク

原題はDelivery Man(デリバリーマン)

面白かったシーン

彼の周りは子供は作るなとアドバイス

るが、本人は欲しいと思っている。

そんな中の訴訟という出来事が、なんか

導かれていて引き寄せられている様子が

面白い。

 

子供達の弁護士に訪問された時に「スタ

ーバック」じゃないという所でスペイン

語?で話してる所がなんとも言えない面

白さがあった。

 

自分の提供した精子でプロ選手がいたら

やっぱり会ってみたいと思うのは、親心

からなのか、それとも・・と思うところ

はあれど、主人公の人間的な人の好さを

感じてしまう。

 

アマプラにて配信中!

最後に

最初はね、気まずい雰囲気なのだが、な

んか見続けてしまった。42歳のこのダメ

男に妙な共感を覚えてしまうのは、筆者

の若かった頃を重ねてしまうからなのだ

ろうか。

物語が進むにつれ主人公の優しさが伝わ

ってくるんですよ。ダメ男なので彼女と

の仲も勿論✖なんですけど、めげないで

攻めるとこにも彼の良さを見せてくれま

すね。ハリウッドでも「人生サイコー」

のタイトルでリメイクされてます。

最初は匂い立ちそうな雰囲気で始まった

物語もクライマックスには心がほっこり

と暖かくなるでしょう。

筆者は目から大量の汗が流れだしました

がね。

 

人生、ブラボー!

人生、ブラボー!

  • パトリック・ユアール
Amazon