わぎょうの日記

アニメ・映画・雑記ブログです。

わぎょうの色々な話、寝落ちの夢、PC、農業系工場での体験

おはようございます。

 

わぎょうです。

 

久々にくだらない事を色々書いてまいりたい

と思います。

 

寝落ちした夢の話

昨夜、仕事から帰って来て夕ご飯を食べ終え

てから、YOUTUBEで、おからさんの動画を観

ていたところ・・・・・

www.youtube.com

寝落ちしてしまった。

筆者の家族は危ないからダメだと言って反対

されてるのだけれど、オートバイに乗りたく

て、貯金しているのですよ。

だからか、その寝落ちした時に夢を見ました。

北海道から遠く離れた所でバイクに乗ってい

る。ヘルメットがなく

 

↑こんな感じのバイザーがプラスティックで

出来たのを被って走ってました。

なぜ?北海道じゃないのかは、昔、神奈川で

働いていた場所だったから

そして、知り合いにあって

”おひさしぶりです”と声をかけ、

ヘルメットを買わなければならないので、

お店に向かいながら北海道に帰る道順を

考えていると言う夢でした。

 

まあ寝る前に観てた動画が、バイクの旅動画

だから見るのは当然かと思っていたが、乗っ

ていたバイクが、フルカウルのスーパースポ

ーツだったは、なぜなのだろうと考える。

やはり、昔乗っていたFZR400RRに思い入れ

があったのだからかと思う。

(おかしいなぁ今はネイキッドにしか興味ないのに・・・)

知り合いは、最近働いていた会社の常務に

似ているのだけれど、神奈川にも似た方がい

たなと思ったからですかね。

天パーなのか良く分からないけど

 

こんな印象でした。

 

パソコンの話

1983年、工業高校の2年の時、パソコンに興

味を持ち始めました。

あの頃は、MZ(コンピューター)でしたかね。

ja.wikipedia.org

実習の時にゲームや思い出せない何かを体験

したんですね。

カセットテープに記憶させるというものだっ

たかな?

GOTOだとか、RUNとか命令文打ち込んだり

した記憶があります。

昭和60年の18歳の時、会社の先輩の友人家

に訪問させてもらった時、NECのPC98シリ

ーズのフルセット見て憧れましたね。

会社のコンピュータ部に入りたかったなぁ

ja.wikipedia.org

今は普通にあるパソコンですが、我が家で買う

時も嫁を説き伏せるのが大変でした。

わぎょう「パソコン買おう」

嫁「必要ないしょ」

わぎょう「10万で買えるし、ボーナスで買おう」

嫁「何に使うの、いらなくない?」

わぎょう「絶対、この先必要になるって勉強しといた方がよいよ」

嫁「え~⁈」

2000年頃の話である。

しかし、こんなやり取りがまた始まる。

わぎょう「ADSLでインターネットをつなごう」

嫁「いらないよ」

わぎょう「アニメや映画も見れるし、メールやゲームも出来る」

嫁「高いでしょ。いらない。いらない。」

わぎょう「わかった・・・ならタバコやめる。それならいいだろ」

嫁「・・・・」

インターネットが定額になって身近になったの

がキッカケだった。

(この頃、筆者はヘビースモーカーで1日平均5箱吸っていました。タバコが240円だったかな)

 

 

どちらも、今では有るのが普通だけど、結局、

嫁と子供が一番満喫している。

”あんなにいらない。必要ないって言い放っていたのに”

今の我が家は自作PC2台と子供達が購入したノ

ートPC2台を保有している。

娘たちはレノボのゲームPCでゲーム、動画、小

説などで使用している。

最近のは、凄く良くて羨ましい限りだ。

いつも、自分の欲しいものは却下されるので

大概のものは、小遣い貯めたりして自分を満

足させているが、現在はバイクが欲しいので

貯金しているが金額が金額なので達成が困難

を極めている。

運動能力が落ち始める前に乗りたいのだが、

なかなか貯まらないのでストレスの方が、溜

まっていきます。

最近、農業系の工場で働いてる。

工場では、カットして大きさを合わせて、サイ

ズごとに箱詰めしていく

このあいだは、会社でギフト用に販売している

アスパラガスを購入してみた。

アスパラガスの収穫を今年体験したのですが、

ヒンズースクワッドの連続で、次の日は完全に

筋肉痛でした。

そんなアスパラの収穫でしたが、1本1本と収穫

する時に切ったそばから水が滴る。

この時「これ、絶対美味しいぞ」と言葉が出て

ました。

なんと瑞々しい事、そんな理由で購入したんで

すね。

注文して3日で届いたんですが、茹でて良し

焼いて良し!

すごく糖度があって「旨い」でした。

推定で取れて3日しか経ってないと思う。

ほうれん草と小松菜を頂ける機会があったので

すが、こちらも美味しかったです。

生産者の皆様、いつもありがとう。

ごちそうさまです。

 

 

 

今のところ、良い体験をさせて貰ってます。

ブロッコリーもなんですが、やはり獲れたては

美味しいです。旬のものなら特に『旨い』

工場で働いてますが、体験を通して言いますと

日本からこのような産業をなくしてはならない

だって美味しいんだもの!

↑これ大事!

大事に野菜同様に育てていかなければならない

と思う今日この頃でした。