わぎょうのブログ

アニメ・映画・雑記ブログです。

6月に見た「夢」のまとめ

A girl sleeping and having a good dream

『6月に見た「夢」のまとめ』についての

記事へようこそ。

6月中に筆者が見た夢をご紹介します。

夢は私たちの心の深層を反映する鏡であり

それらを簡単に分析するだけでも、心のメ

ッセージに気付く機会でもあると思ってお

ります。

 

はじめに

書き忘れたかもしれない夢と、またまた6月も

不思議な夢と変な夢の数々でした。

印象強かった箇所を調べてみると、その時そ

の時の心情とかが影響してて驚きであった。

 

 

6月に見た夢と書き忘れた夢

前回に書き忘れた夢 2月28日

祖父の葬式で友人たちと棺に入れる。

そして金色の煙だった。

 

印象的には全く怖くなく、不気味さもなかっ

た。何故友人たちと祖父を棺に入れたのかが

意味不だったが、棺に入れるという夢は、価

値観が古いものから新しいものへと変わる暗

示らしい。そして次に印象深かったのが、何

から出ていたのか分からない煙、煙は基本的

に「災い」らしいが、煙があがる夢は運気ア

ップだそうだ。色が金なので、これも調べて

みたら、運気アップだった。

確かに3月から農業系のパートを始めたが、

人とのトラブルもあったりしたけど、上手く

やれていると感じている。

 

6月2日

アイドルの男性と眠る女の子(自分)、目覚める

貞操を心配する。

鏡の前で身だしなみを気を使い食事に出かけ

る。

待ち合わせのお店(ファーストフード?)に行く

と、友達らしい人と紹介してくれるらしい人が

並んで座っている。

注文したのが「手毬寿司」「ねぎっこ?」

どこかの駐車場でノボリを立てている。こうし

とけば帰りに忘れないと一緒にいた人物に語る。

 

夢が3部作になっている。

アイドルの夢とは、「成功願望」「承認欲求」ら

しい、一緒に寝るってことは仲良くなるだから、

自己評価が高い暗示ってことなのだろうか、だけ

どその後心配するんだよね、夢占い難しいなぁ

知らない女性を紹介されるにも意味があるらしい

、対人関係が大きく開ける暗示

食べ物は、美味しいものなら新たな繫がりが生ま

れる暗示

次の場面で誰と駐車場に居たのかがポイントらし

い、好きな人物だったので、相手への願望が現れ

たらしい。

 

 

6月3日

大雨で洪水が迫っている。高い所に逃げ延びる。

自分が二人いるのだが、片方はスパイダーマン

語る。もう一組いるが女子だった。

 

洪水から避難する夢は、気力が充実していて、物

事に立ち向かおうとしている姿勢を意味している

自分が二人いるにも意味があり

  • 「成功へのサポート」
  • 「バランスの重要性」
  • 「新しいチャンスへの招待」

これらは良いほうなのだが、

悪い意味もあるようだ

  • 分裂意識 
  • 重要な選択や決断が迫っている
  • 自己中心性や二面性

 

 

6月4日

健康診断らしいが、なぜか全裸

脚から細胞をとられる。

 

健康診断は、様々な問題の不安を意味してい

る。全裸って、本音を話せずストレスを抱え

たりしているとみる夢だそうだ。

実際、オートバイが欲しいと一度家族に言っ

ているが反対されているので、未だ解決でき

ていないので、だからなのかなと思っている

 

6月6日

アスパラ収穫をする夢

 

連日、アスパラの収穫していたので見た夢だ

った。

 

6月7日

いちご狩りの夢

 

いちごを食べる夢に意味があったなんて驚き

だ。恋愛運が上昇していたようだ。

不味いと警告夢になるそうだ。

 

6月9日

2メートル以上の熊が現れる、それをロボット

の様なもので撃退しようとしている様子を遠

目から見ている

 

へんな夢だなと印象に残った夢

だけど、YouTubeでこんなニュースが・・・

www.youtube.com

夢で見たロボットとは、かけ離れているが

こんなのがあるなんて

大熊と戦うロボットのイラスト

6月11日

亡くなった父が出てきて何かを言っている。

小学校時代の友達が二人がバイクを持ってき

た。そのバイクと自分のバイクを入替え家に

入れた。二人が寝ている横に入り眠る。

朝になって一人は帰るが、もう一人は自分と

いる。

 

先ず 亡くなった父だが、まだそばにいると

感じているからだそうです。そして自分を心

配している等と言うスピリチュアルな面もあ

るようだ、何かを言っている様だったのでメ

ッセージがあるのだろう

小学校時代の友達には会いたいと思っている

がまだ会えていないのが心の奥底に眠ってい

る。バイクには又乗りたいと思っているので

出てきたかもしれない。

 

6月16日

学校の様な場所で何か恐ろし気なものがやっ

てくる。迎え撃つが、それは仏壇か神棚のよ

うにも見えるが扉が見える。それを棒か刀で

開こうとしている。

 

恐ろし気なものなんだけど、少しも怖いとか

恐ろしいものとしての自覚がない。

ただ仏壇なのか?神棚なのか?そして、そこ

に見える扉を抉じ開けようとしている。

検索すると仏壇の扉の夢と言うのがあった。

  • 閉まっている場合:助けを求めている
  • 開いている場合:トラブルの解決

刀は他人への攻撃性を表している

棒を振り回す

解決できない問題を必死に奮闘したり、何か

に抵抗している暗示

侍が刀を振り回すイラスト、背景に扉あり

6月某日

パチスロのコインを出すホッパーを交換して

いる。そして一言これで良くなる。

 

直感的に払い出し機の交換なので、前より金

運が良くなるあ暗示なのかと思った。この日

を境に頭の中はアップデートの言葉が焼き付

いている。

 

最後に

6月前半は結構、人間関係に疲れていたので

それらが反映してみた夢が多い。

熊の夢と、このあいだ観た熊のニュースには

驚きを隠せない。ロボットで熊を撃退すると

は、夢の中のロボットは、人がコントロール

して戦っていたものだったが、ガンダム

鉄人28号の様な素晴らしい物ではなく、骨組

みだけで、装甲がないものだった。

6月後半はブロッコリーの仕事が忙しい最中

だったので、疲労で見た夢を憶えていられな

かった。