わぎょうの日記

アニメ・映画・雑記ブログです。

リニューアル 宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち

さて仮面ライダーに続き

今度は

「ヤマトのファン諸君!!」

 

「待たせてしまったようだね」

山ちゃんデスラーでも伊武さんのデスラーでもよいので

脳内再生して!

www.youtube.com

www.youtube.com

う~んいいなぁ~(^^♪

 

さてヤマト冒頭公開となりましたね。

2199から3作目冒頭見て分かるように、ガルマンガミラスの成り立ちと、

この後の旧作ヤマトⅢに繋がる伏線ちらちら出しながら、

森雪と真田さんが艦長?っという更に後の伏線かって言う演出

新ヤマトはどこまでやるのか、

 

わくわくですな

宇宙戦艦ヤマトシリーズ

以上が旧作

宇宙戦艦ヤマト新シリーズ

今作は新たなる旅立ちの時の話がメイン

旧作の大まかなあらすじ

ガミラスイスカンダルに謎の勢力が現れ、星の地下に眠るエネルギー資源を採掘

そしてガミラスが消滅!

残されたイスカンダルは2連星の重力バランスが崩れ流浪することになる。

大まかなあらすじ

どうなるんだろう?

この先はどうなっていくのか

そもそも古代の兄は新作ではいない展開、

「ヤマトよ永遠に」に出てきたサーシアもどうする?

ボラ―連邦とガミラスの戦いはⅢの時の話だから(´-`).。oO

これからの希望

まあぁいろいろファンとしてはあるのだけれど、

今の時代だからこそ言わせてもらいたい。

大鑑巨砲主義はやめませんか?

2202の時に彗星都市から出てきた超ド級戦艦

でかすぎでしょ。

この先最強の敵=巨大ってなると

もう波動砲じゃ無理っすよ。

だからこそのトラジッション波動砲なんだろうけど

敵が巨大になっていくと波動砲は鉄砲扱いっすよ。

この辺の設定は見直したほうが良いと思うのは自分だけだろうか?

まとめ

まあとやかく言っても見てしまうのがファン心理

面白いのは本当だしね。

新作になって天文学も取り入れた距離感とかになっているので

その辺はリアルぽくなっている。

CGでキレイだしね。

次回作は、いよいよ旧作のヤマトよ永遠にがモチーフ

楽しみです。