わぎょうの日記

アニメ・映画・雑記ブログです。

苫小牧市樽前神社例大祭3年ぶりに開催!

昨日からお祭りが始まった。(14日~16日まで)

樽前山神社例大祭

コロナで3年ぶりの開催だ。

昨日宵宮だったが、始まったのは午前11時から出店はやっていたらしい。

どおりで浴衣姿の女子見るはずだわ。

今日はメガドンもいつもよりお客さんが少ない感じだった。

学生とかは、きっと神社の出店に行っているに違いない。

しかし苫小牧のお祭りは大体天気が悪いのが普通だ。

神社移転するまえはどうだっただろう?

そんな記憶が無いのは何故だろう、きっと子供だったから楽しかったからに違いないと思う。

大人になってからは久しく行っていない。

子供の頃のお祭りの方が活気があって、行くとワクワク感があったような気がする。

お祭りの時は臨時のお小遣い貰ったのを記憶している。

スマートボール、お化け屋敷、オートバイサーカス、カタヌキ、フレンチドッグ,ひもくじ、ヨーヨー釣り、金魚すくい

書いているうちに思い出した、ヨーヨー釣りのヨーヨーの中にお金入っていたりしたな、カタヌキも上手くいくとお金貰えたりしてた。

懐かしい限りである。