わぎょうの日記

アニメ・映画・雑記ブログです。

ネトフリドラマ『僕だけがいない街』聖地巡礼 苫小牧編

f:id:wwagyou:20230710192202j:image

※画像はすべてyoutubeから引用

聖地巡礼

第1弾は「そして僕は途方に暮れる」でした。

第2弾!

ネトフリ実写ドラマ「僕だけがいない街

苫小牧での撮影なのでね、行ってきましたよ。

地元だからね。

f:id:wwagyou:20230728181650p:image

暑いと言っても本州よりは涼しいかもしれま

せんが、ジワリと汗ばむぐらい暑い。

天気の良い日は、水分はしっかりと取りまし

ょう

熱中症には気をつけて!

 

 

 

 

 

 

自転車(ママチャリ)で探訪!

 

最初は緑が丘公園

f:id:wwagyou:20230710192218j:image

f:id:wwagyou:20230710192238j:image

この階段は緑ヶ丘公園の展望台のすぐ近くに

あって、ここを降りると苫小牧の市立病院が

みえてきます。

 

f:id:wwagyou:20230710192259j:image

f:id:wwagyou:20230710192313j:image

緑ヶ丘公園の中程にある木、悟と加代の

クリスマスツリー

夏場では印象が違いますね。

 

f:id:wwagyou:20230728175644j:image

母親と別れて、児童相談所の職員と車に向か

い悟と八代が見送るシーン

f:id:wwagyou:20230728175749j:image

f:id:wwagyou:20230728175823j:image

そして、後ろ

 

f:id:wwagyou:20230728175839j:image

実はこの住宅地は線路沿いにあり、映画「そ

して僕は途方に暮れる」でその線路沿いの道

路を走るシーンの撮影場所の直ぐ近くである

f:id:wwagyou:20230728175906j:image

中西彩の通う塾

f:id:wwagyou:20230728175917j:image

現在はお隣は取り壊されてました。

(いつの間に・・・)

f:id:wwagyou:20230728175934j:image

八代が車を止めてた場所

f:id:wwagyou:20230728175947j:image

f:id:wwagyou:20230728180005j:image

中西彩を尾行中の悟が母に見つかり荷物を持たされるシーン

f:id:wwagyou:20230728180018j:image

 

悟たちのアジトの近くにある灯台へ

 

 

見えてきました。

f:id:wwagyou:20230728180216j:image

f:id:wwagyou:20230728180229j:image

苫小牧灯台

f:id:wwagyou:20230728180053j:image

灯台横にある青いコンテナーから中西彩をうかがうケンヤとヒロミ

f:id:wwagyou:20230728180103j:image

f:id:wwagyou:20230728180124j:image

f:id:wwagyou:20230728180137j:image

悟たちのアジトと呼ばれる場所

西町下水処理センターなのです。

実際は忍び込めませんよ。

 

スケートセンター

後日、またまた天気の良い日に

行ってきました。

f:id:wwagyou:20230804141347j:image

しっかりと名称が書いてあるのに、

間違った方向に行ってしまいまし

た。

実は8月1日に苫小牧の東の方の沼

ノ端へ向かったのですが、発見で

きず、写真をよく見ると「ときわ」

の文字が・・・

そして、8月4日苫小牧は西の方に

ある「ときわスケートセンター」

へ行ってきました。

気温は午前11時の時点で29℃を

超えてました。

f:id:wwagyou:20230804141401j:image

そして、建物裏側

f:id:wwagyou:20230804141412j:image

 

f:id:wwagyou:20230804141420j:image

 

 

 

まとめ

また撮影場所が確認出来たらリライトするの

で、ゆるりとお待ちください。

苫小牧が撮影場所というのは、故郷なので嬉

しい限りです。

聖地として増えていくことを楽しみにしたい

ですね。

8月4日追記

今日も暑かったです。

時折、風が吹くと気持ちよく、出発時は曇り

でしたが、目的地が近くなるうちに良い天気

となっていました。

自宅が苫小牧駅近くなので、東と西同じぐら

いの移動距離だったんじゃないでしょうか。

自転車とはいえ、どちらも遠かった。